前回言っていました新作案内です
EDGE-2 小さい型


EDGE-1 大きい型


フロントはベーシックなんですが、フロント・クリングスの裏地がチェック柄で、さりげない所にアクセントをつけています。横はイタリアのマッケリー社製のプラスチックで、ラメが入ったりしてとても綺麗な生地です。お仕事柄あまりお洒落過ぎるのはちょっと・・という方、落ち着きのある綺麗なメガネをお探しの方にお薦めです。
顔を左右・上下・斜めにむけた時にちらりicon12と覗くチェック柄がさりげなくお洒落なメガネです。
<オーナーの性格が分かるある出来事>余談ですicon75
数ヶ月前の事、歯医者さんに行ったものの歯の噛み合わせがしっくりこず気にしている様子。
注:今はいい歯医者さんに巡り合えてケアをして頂いてます
メガネの工具を触り始め「うぃ~ん」となにやら怪しげな音を出している。「もしや・・」と思って覗くと「これを使って歯を削ってみようかな?出来ると思う」と真顔で言っている。「でたー」
こういう事をいいかねない人間なんです。
職人というのは自分の発想を加えながら経験を積み、自分の技術を高みにまで上げ、納得のいくものが出来るまで妥協しない。
オーナーもお客様が見えない所までも決して妥協せずメガネを造るので、言わば職人です。
気持ちは分かるけどさすがに「止めた方がいいよ」と引き止めました。
eye seeに来て頂いたお客様のメガネを色々見させて頂くんですが、(これはお世辞ではなく)
オーナーより綺麗で完璧に近いメガネを未だ見た事がありません。形によってはひとつのメガネに2時間掛ける時もあるので傍らで見ていてほんとに感心します。こんな時代にあってここまで時間を惜しまず造るオーナーは全国で何人いるかな・・と思ってしまいます。
堅物は職人にむいている。いや職人だから堅物になるんでしょうね  という余談でしたface02